NURO光重要事項説明

NURO販売代理店|株式会社アウンカンパニー|0120-905-658

NURO 光 重要事項説明及び契約約款

下記、「各規約」「注意事項」「個人情報の取り扱い」をご確認の上、お申し込みフォームへお進みください。


注意事項

○NURO 光 コース 注意事項

必ず、下記の「規約」「重要事項説明」をご一読ください。
工事着手(お客さまとの間で工事予定日を確定した時点)以降サービス開始日までに、NURO 光コースのお申し込みをキャンセルされた場合は、工事費(中断)がかかります。ただし、So-net(ソネット株式会社)がサービス提供できない場合等、So-netの事由によるキャンセルの場合はこの限りではありません。
「NURO 光 G2 V(戸建)」、「NURO 光 G2 V(マンションミニ)」は2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年単位で自動的に更新されます。契約更新月以外に解約した場合、契約解除料がかかります。 詳しくはこちらのページをご覧ください。
基本工事費の分割払い期間中に解約される場合は、解約希望日を起算日として、お支払いただいていない残債額を一括でご請求いたしますので、予めご了承ください。
基本工事費に適用される消費税は、開通日が基準となります。
同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合、お申し込みから開通まで2ヵ月程度のお時間をいただいております。
提供可能エリアであっても、設備状況または施工上の条件等により、NURO 光をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。(ご利用いただけない場合、So-netからご連絡させていただき、お申し込みキャンセルの手続きを取らせていただきます。)
工事は、お客さま宅内の工事と屋外工事の2回行われ、それぞれお客さまの立ち会いが必要となります。
賃貸住宅等当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、工事の実施にあたり、同所有者様(オーナー様等)の承諾を得ていただく必要があります。
NURO 光コースは「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」が標準装備となり、無料でご利用いただけます。
NURO 光 でんわをお申し込みの場合、他社IP電話サービスで発番された電話番号(NTTひかり電話、auひかり電話など)は番号ポータビリティできません。NURO 光 でんわで発番した電話番号でのお申し込みとなります。
NURO 光 でんわを番号ポータビリティでお申し込みの場合、番号ポータビリティ工事完了後にご利用中の他社回線サービスをご解約してください。

【コース変更のお客さま】

「NURO 光」では「So-net フォン」をご利用になれません。
「NURO 光」では「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」が標準装備となります。現在マカフィー他のセキュリティオプションサービスをご利用中のお客さまは、必要に応じてお客さまご自身で解約のお手続きを行なってください。

○カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ 注意事項

お申し込み・ご利用の際の注意事項については、こちらのページからご確認ください。
「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」をインストールしていない場合でも、月額利用料金がかかりますのであらかじめご了承ください。
「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」お客様自身でセキュリティソフトのダウンロード・インストールが必要です。ダウンロードしたセキュリティソフトを正しく機能させるには、インストールした後、アクティベーションコードを使用して、アクティベーションを実行してください。
アクティベーションコードは、ご利用開始後にお送りするメールおよび利用状況確認画面に記載しています。アクティベーションコードはインストールの際に必要となりますので、大切に保管してください。
「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」と「サイトセレクト」が同一のパソコン上で混在するとインターネット接続ができなくなる事象が確認されています。詳細はこちらをご確認ください。
「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」は、類似のセキュリティソフトと同時にインストールして使用することができません。
他のセキュリティソフトが存在する場合、インストール中に該当のセキュリティソフトのアンインストールをお願いする場合がございます。
接続コースと同時にお申し込みいただいた場合、「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」をご利用いただくためにご利用開始のお手続きが必要です。メールでお手続き方法をご連絡いたしますので、必ずご確認のうえお手続きください。
ご利用開始のお手続きが完了した時点、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービスが開始した時点で利用開始となります。
2013年12月1日以降に「NURO 光」をお申し込み、または「So-net モバイル LTE」の一部プランをご利用のお客さまは、「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」を無料でご利用いただけます。

○NURO 解決サポート 注意事項

キャンセルの手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。
キャンセルの手続きを行った場合、月額基本料金および初期費用はかかりません。
接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいた場合は、本サービスをご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
以下のいずれか早い時点で本サービスがご利用開始となり、その月より月額基本料金がかかります。
-同時にお申し込みいただく接続コースのサービス開始月
-解決サポートダイヤルに初めてご相談いただいた月
専用ダイヤルへのお問い合わせの有無にかかわらず、月額基本料金がかかります。
月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合はサポート内容に応じてご利用料金がかかります。

○So-net つながる機器補償サービス 注意事項

お申し込みの前に必ずご利用規約をご確認ください。
サービスの新規申し込み完了後、お客さまのメールアドレスに「So-net つながる機器補償番号」を通知します。
「So-net つながる機器補償番号」はお問い合わせの際に必要となりますので、大切に保管してください。
見舞金支給の対象となる機器はSo-netに接続したことのあるものとなります。

【接続コースと同時にお申し込みいただいた場合】

お申込みいただいた接続コースが開通した段階で補償開始となります。

個人情報の取り扱い

【個人情報の取扱いについて】

当社は、個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取扱いを推進していくことは、重大な社会的責務と考えております。
このような責務を十分果たしていくとともに、安心・安全なサービスを提供し、皆様に信頼される企業であり続けるため、以下の基本的な方針に従い、個人情報の保護に努めてまいります。 
1. 当社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、お客様の個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損を防止する保護策を講じています。当社の名称:株式会社アウンカンパニー 個人情報保護管理者:村上 陽彦 連絡先:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-3竹田ビル2F
2. 当社は個人情報を以下の目的で利用いたします。
・ NURO光のお申し込み取次およびお問合せへの対応のため
個人情報の項目の提供はお客様の任意判断によりますが、ご提供いただけない場合、お客様の求められる対応が受けられない場合があります。予めご了承下さい。
3. 法令等に基づく場合を除き、個人情報の提供は行いません。
4. 当社は個人情報の取扱業務の全部または一部を個人情報保護体制について一定の水準を満たしていると認められる委託先に委託する場合があります。
5. お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、弊社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報の開示等に関する弊社問合わせ先は、次の通りです。
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-22-3 MIビル4F
株式会社アウンカンパニー 個人情報お問い合わせ窓口
※郵送費はご負担願います。一般書留で郵送いただくことを推奨いたします。
6. お客様の利便性の向上、内容の充実、不正アクセスの防止を目的として、クッキーやアクセスログを使用する場合があります。取得・利用する情報は、IPアドレス、ブラウザの種類、閲覧したページ等になります。また、お客様のブラウザ上で、 クッキーを受け入れない設定をすることができます。クッキーを受け入れないことによるお客様への影響はありません。

「各規約」「注意事項」「個人情報の取り扱い」に同意の上お申し込みフォームへお進みください。

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください。